ハンディーブレンダー大活躍

スムージーも離乳食もお手の物!

without comments


先週ハンディーブレンダーを買いました。離乳食作りに便利だし、離乳食が終われば普段のご飯作りにも使えるし。

買ってみてまずはスムージーを作ってみました。
グリーンスムージーはちょっとハードルが高かったので、まずはバナナと牛乳でありきたりなスムージーから。
小腹が減った時におやつ代わりに作ってみると、バナナの優しい甘さでとってもおいしい!

次の日からは牛乳を豆乳に変えたり、ココアパウダーやきなこ・抹茶を入れたりといろいろアレンジして楽しんでいます。
遅咲きのスムージーブーム、しばらく続きそうです。

あとはスイートポテトやかぼちゃのサラダを作るのにも使ってみました。裏ごししなくてもとってもなめらかにできる!
なんで今まで買わなかったんだろう、と後悔するくらい便利です!

当初の目的である離乳食はというと、つぶし粥は1分でできちゃうし、野菜のペーストも30秒で完成…
今までの私の頑張りは何だったんだろう、って感じです。

これから出産する人には絶対ブレンダーをオススメしようと思いました。

Written by admin

3月 6th, 2014 at 3:31 pm

Posted in 未分類